2013年10月08日

コストコに行ってみた

WHITE ALBUM2のアニメ版第一話を見た。
予想以上にいい出来(^^)
WHITE ALBUMの時は水樹奈々さん、平野綾さんと凄いキャスティングだったけど、肝心のアニメの出来が…(^^;;;;;
絵は味があって好きだったんだけど、アニメ用のシナリオがね(ーー;;;;
まぁ、最終巻までそろえましたけど。
あ!そう言えば確かどの巻か忘れたけど音声関係で不良品があって無料交換できたのに交換するの忘れてた(^^;;;;


コストコに行ってみた

土曜日、前から気になっていたコストコに行ってみることにした。
が、コストコって会員制で会員カードを持っている人がいないと中に入れないんですよね。
会員になるのに年間4,200円かかる。でも、今回だけかもしれないのに4,200円も払うのは…
ってことで何とか無料で入れないかネットで調べる。

方法その1
「入場時に4,200円払い会員になり、出るときに即脱会。4,200円を払い戻してもらう」

この方法だと、脱会日から一年間は再度会員になることができない。一年後からは再び会員になれる。
最初この方法で入ろうかな?って思っていたんですけど、なんか義に反するような気がして(^^;;;
更に調べる。

方法その2
「特別招待券を手に入れる」
お店の近くではたまに特別招待券の広告が出る場合があるらしい。が、近所でもないのでそんな物は見たことがない。
そこで手に入れたのが

コストコ
「コストコLife」680円也
これに、1日特別招待券がついてます。
コストコ
ただし、期限あり。購入した奴は平成25年10月31日まででした。
今回はこれで入場することにしました。
ただし、この特別招待券、入場はできますが制限あります。それは
「購入した商品に5%上乗せされる」
「クーポン等による特別割引が適用されない」
ってこと。後、制限ではないですけど、これで入場する時、長々とそれは長々と会員になるメリットを聞かされます(ーー;;;;えぇ、長すぎて切れそうになるくらいにね!
そして、会計前にまた受付に行って会計をするための番号を受取に行かないと行けません。これもそれなりに時間がかかる(ーー;;;
我慢ができない人は素直に会員になりましょう(^^;;;;;

と、導入編はこれにて
ってことで、行ってきたのが

コストコ
トリアス久山にある久山倉庫店
取り扱う商品は、いかにも外資系って感じで一つ一つの商品がデカイ!(肉ならキロ単位、調味料とかも業務用サイズ)
見てて楽しいですね(^^)
が、これって少人数の家庭では不向き。大きい冷蔵庫を所有してないと、食べられずに廃棄するでしょう。なん家族かで行ってシェアするならいいんでしょうけどね。

で、行ってみた感想。
取り扱っている商品の値段は確かに安い。
が、ルミエールとかと比べると単価はそこまで安くはない。廃棄リスクを考えると逆に高く付くかも?
珍しいものがあるので、それを買う程度かな。
後、ホットドッグ
コストコ
これは、本当に良かった(^^)、写真はケチャップとかかけるの下手くそで不味そうですが(苦笑)結構大きくて、お値段180円也!しかもソーダ系の飲み物が飲み放題!!
これは絶対買うべきですよ!!!


ちなみに、今回食品で買ったものを少し

コストコ
「ロティサリチキン」約700円
鳥まるまる一匹分です。ケンタッキーで考えたらすごく安い!!しかも、美味しい(^^)

コストコ
「メキシカンサラダラップ」約800円
興味本位で買ってみたけど、これも美味しい(^^)

コストコ
「米粉のスイスロール」約1000円
期待してなかったけど、甘すぎず美味しかったです。何より大きくて食べがいがあります!
その分、太るのでしょうけどね(TдT)



posted by アステカ(t) at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。